びぶりお通信No.428

びぶりお通信No.428    7/29

昨日はちょっぴり過ごしやすかったでしょうか?
湿度が低かったからですね。
暑さはただ単に、温度だけじゃないんですねえ。

日曜日は、町内会の放水訓練でした。
賞味1時間くらいだったのに、ばっちり日焼け。
腕が真っ赤になってしまって、う~ん、痛い!!
レジャーに出かけたわけでもないのに、
なんだかなあ~~~

日焼けにも負けず、今週のランナップを:

新たに着手した本
『子どもとファンタジーコレクションⅡ ファンタジーを読む』
レオナルド・ダ・ヴィンチ
『ブルーベリー・チーズは大誤算』

新たに読み終わった本
ルノワール
『5分で読める 怖いはなし』
『艦隊コレクション―艦これ―陽炎、抜錨します!2』
『日本史の謎は「地形」で解ける 文明・文化編』
スローライフでいこう』
『隔離の島』
『法学入門』

新たにサピエ図書館にアップされた本
『ノア約束の舟』
『丘 下』
『法学入門』

マルチメディア編集待ち
葛飾北斎
狩野永徳

完成済み委託図書
人間の記録166 中村メイコ

人気の本
~ダウンロード~
51 極楽宿の刹鬼
81 丘 下

~再生~
49 丘 下
76 極楽宿の刹鬼

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★夏は、いろいろ忙しい!!
普段とペースが変わるかと思いますので、連絡をこまめに取り合いましょう。

★夏休み:工房のお休みは、8月14から~20日
コーディネーター定例会、事例検討会とも8月はお休みです。

★暑い夏、熱中症に注意しましょう!!
朗読中もこまめに水分補給をしましょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★びぶりお工房システム利用グループのみなさんへの連絡
・音楽の友8月号 製作中

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★今週のびぶりお工房事務所★
今週は、不在予定はありません。