びぶりお通信No.426

びぶりお通信No.426     7/15

今朝、外の階段の壁に蝉の抜け殻を発見。
いよいよ、夏本番。
蝉の鳴き声との戦いが始まりそうです。

それにしても、梅雨明けもまだなのに、脂肪もとろけるような暑さ。
とろけた脂肪は体外が排出されるのなら、暑さも歓迎なんですがねえ………

では、今週のラインナップ

新たに着手した本
葛飾北斎
人間の記録163 井上光貞
人間の記録173 田河水泡
人間の記録178 千玄室』
人間の記録179 大宅壮一
『今こそ読みたい児童文学100』

新たに読み終わった本
『極楽宿の刹鬼』
『談志の十八番』
『貧乏お嬢さま空を舞う』

新たにサピエ図書館にアップされた本
『お料理基本の「き」』
古代エジプトの埋葬習慣』

完成済み委託図書
人間の記録154 石坂洋次郎
人間の記録157 木村義雄

人気の本
~ダウンロード~
22 お料理基本の「き」(ミニCookシリーズ)
63 女のいない男たち
87 10分で読めるほんとうにあった感動物語 3年生

~ダウンロード~
17 お料理基本の「き」(ミニCookシリーズ)
57 10分で読めるほんとうにあった感動物語 3年生
81 10分で読めるほんとうにあった感動物語 4年生
83 憎悪の化石

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★全大会のまとめと写真をブリーフケースに入れました。
午後の部の
・びぶりお工房サイトがすぐに開けるようにする方法
・互換表示設定手順
については全大会のフォルダではなく、別途、バラで
ブリーフケースに入れました。
ご参照ください。
*録画もそのままにしてありますので、
どうしても見たい方は、(怖いもの見たさで?)どうぞ………

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★びぶりお工房システム利用グループのみなさんへの連絡
・音楽の友:朗読者用マニュアルの改訂版を作りました。
添付でお届けします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★今週のびぶりお工房事務所★
今週は、不在予定はありません。