びぶりお通信No.422

びぶりお通信No.422      6/17

6月も半ば。
大雨の後は、真夏を思わせる暑さと、なんと過激な気候変動でしょう。
そして、巷はワールドカップで暑い。
寝不足の方も多いのでは?
品川駅にもブルーのユニフォームで写真をとれるコーナーなどができていました。
それにしても、初戦負けてしまったのは残念!!
気を取り直して………


新たに着手した本
吾妻鏡14』
『5分で読める 怖いはなし』
『艦隊コレクション―艦これ―陽炎、抜錨します!2』
テルマエ・ロマエⅡ』
『その「つぶやき」は犯罪です』
『日本史の謎は「地形」で解ける 文明・文化編』
『10分で読めるほんとうにあった感動物語 3年生』
『10分で読めるほんとうにあった感動物語 4年生』
『法学入門』

新たに読み終わった本
人間の記録157 木村義雄
『JR上野駅公園口』
『アガサ・レーズンと貴族館の死』

新たにサピエ図書館にアップされた本
『俳優のノート』
『JR上野駅公園口』
『日本史の謎は「地形」で解ける』
『殿様は「明治」をどう生きたか』
『最後の職人』
『10分で読めるほんとうにあった感動物語2年生』

人気の本
~ダウンロード 
25 女のいない男たち
40 殿様は「明治」をどう生きたのか

~再生~
23 女のいない男たち
33 殿様は「明治」をどう生きたのか

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

前号の利用状況で文字化けの箇所がありました。

26/?士?献立(小学館文庫)/大石 直紀著/13人/38人
            は
26/武士の献立(小学館文庫)/大石 直紀著/13人/38人   です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★ 『かざして募金』にご協力を
スマホタブレットのアプリで『かざして募金』というものがあります。
支援団体に日点も加わりました。
ちょっとおもしろい企画です。100円から寄付ができます。
ご協力をお願いいたします。

App StoreGoogle Playから『かざして基金』アプリをインストール
②アプリを立ち上げ、日点のポスター、チラシにかざして、画面をタッチ。
③画面の指示に従って、寄付完了です。
お支払は、ソフトバンクスマホは携帯電話利用料と一緒に
それ以外はクレジットカードでのお支払いです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★全体会のテーマが決まりました。
それぞれの作業を知ってできる『お・も・い・や・り』

★出席人数をとりあえず、20日で確定したいと思います。
出欠の返信がまだの人は、お願いします。
(*当日参加ももちろんできますが。)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★6月の事例検討会を13日に開催しました。
7月は25日(金)に開催予定です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★びぶりお工房システム利用グループのみなさんへの連絡
・ミステリーズ Vol.65 製作中

・音楽の友7月号 18日原本発送予定

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★今週のびぶりお工房事務所★
今週は、不在予定はありません。