びぶりお通信No.393

びぶりお通信No.393    11/20

いろいろあって(?)一日遅れの配信です。<m(__)m>

例年以上にevent fullな11月も気がつけば、後半に。
木枯らしに舞う落ち葉を見て、そこはかとなくたそがれて、最近どうもなあと思うこと。
その1、お酒を飲んで、アルコールが払拭されるまでに、時間がかかるようになった。
その2、お肌がより一層、過敏になった。
云々、云々。
というわけで、健康には十分留意したいと思う今日この頃であります。
ハイ。

それでは、今週のラインアップ:

新たに着手した本
人間の記録145 今井通子
『アヴ・アドゥー』
『忘れられない一冊』
遺伝子工学がわかる本 』
『看護師という生き方』
『神社の謎』

新たに読み終わった本
『みんな邪魔』
『かしまし人生相談』

新たにサピエ図書館にアップされた本
『そばかすの少年』
『好きと嫌いのあいだにシャンプーを置く』
『溺れる犬は棒で叩け』
『「性格がいいね」といわれる人の共通点』

完成済み委託図書
人間の記録136 山高しげり

人気の本
~ダウンロード~
30 襲名犯
49 溺れる犬は棒で叩け
84 そばかすの少年

~再生~
11 襲名犯
23 溺れる犬は棒で叩け
35 好きと嫌いのあいだにシャンプーを置く
38 お軽の涙
50 韓国反日感情の正体
55 その一言が余計です

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★全体会、無事終了
本年度、第2回めの全体会(=勉強会)が終了しました。
ご出席、ご協力ありがとうございました。
Ustreamでの配信、マイクの回転が間に合わず、
質疑応答の質問部分が聞き取りにくかったようです。
申し訳ありません。次回の改善点とします。
一口メモをコミュニティサイトで公開しました。
また、当日の資料、まとめを順次ブリーフケースに保管する予定です。
ご利用ください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★中国、紅丹丹のスタッフ研修を行いました。
11月15日、16日、中国紅丹丹のスタッフの方々が、びぶりおシステムの
研修をしました。
連絡票の使い方も体験をしていただきました。
みなさんのところに、その一端をうかがうことのできる連絡票が迷い込んだかと思います。
工房システムもグローバルになってきたということで、ご了承ください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★びぶりお工房システム利用グループのみなさんへの連絡
・音楽の友12月号、製作中!!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★今週のびぶりお工房事務所★
今週は、不在予定はありません。