びぶりお通信No.385

びぶりお通信No.385     9/24

十五夜も終わり、お彼岸の中日も終わり、
暑さ寒さも彼岸までの言葉どおり、朝晩、めっきり涼しくなってきました。
この時期、街を歩く人の服装もさまざま。
Tシャツ姿の人もいれば、分厚い毛糸のカーディガンの人もいたり、
サンダル履きの人もいれば、厚手のブーツの人もいるし。
気温の日較差が大きいこの時期、どの時間帯に合わせて何を着たらいいのか
結構悩んだりします。
体を気温に合わせるのはちょっと無理があるので、
やはりこまめに脱ぎ着のできる重ね着が便利なのかもしれません。
さて、服装をフレキシブルにして、
では、今週も。

新たに着手した本
『我が家のほんだし活用術』
人間の記録141 坂本九

新たに読み終わった本
『アレクシア女史 飛行船で人狼城を訪う』

新たにサピエ図書館にアップされた本
『約束』

人気の本
~ダウンロード~
13 宰領
86 深い疵

~再生~
8 さむらい一匹
18 宰領
24 許されざる者
46 深い疵
73 盗人の上前

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★今年度第2回めの全体会は11月13日(水)です。
恒例により、2回めは勉強会を予定しています。
内容は、現在、検討中。
ご希望をお寄せください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★びぶりお工房システム利用グループのみなさんへの連絡
・音楽の友10月号 製作中

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★今週のびぶりお工房事務所★
今週は、不在予定はありません。