びぶりお通信No.376

びぶりお通信No.376     7/23

やっぱり暑い。
こう暑いと恋しいのはかき氷。
うん。
先日、アルバイトというかとある仕事が午後からだったので、午前中に墓参りに。
午後の仕事にはちょっと間があるし、暑いのでここはぜひともかき氷と思っていたんですが、
同行者は全くその気がなく、めぼしい店をみつけられないまま、駅まできてしまい、
同行者は帰宅。私は、とある仕事へ。
途中、昼食はとったものの、結局かき氷は食べずじまい。
なんだかそれがとっても悔しい。
ああ、宇治金時がたべたい!!

とりあえず、夏の暑さにも負けず今週も:

新たに着手した本
『さむらい一匹 下巻』
人間の記録131 無着成恭

新たに読み終わった本
『虎乱』
『たまさか人形堂それから』
人間の記録134 澤田美喜

新たにサピエ図書館にアップされた本
『一私小説書きの日乗』
『さむらい一匹 上巻』
『虎乱』
『たまさか人形堂それから』

完成済み委託図書
人間の記録124 高村光雲

人気の本
~ダウンロード~
11 さむらい一匹
20 困った隣人韓国の急所
39 北町奉行・定廻り同心 蘭之介心形剣
81 虚空の糸

~再生~
3 さむらい一匹
9 北町奉行・定廻り同心 蘭之介心形剣
31 困った隣人韓国の急所
77 バスの面白すぎる雑学話

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★新しい本の紹介をコミュニティサイトに掲載しました。
ご希望をお寄せください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★便利グッズ
アクリル製の拡大鏡、ご紹介いただきました。
コミュニティサイトに写真掲載。
たまたま私も先日、品川のecuteをぶらぶらしていて、
名刺大のものを発見、購入しました。
ぱ と ば が良く見えないときなどに便利です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★びぶりお工房システム利用グループのみなさんへの連絡
・音楽の友8月号製作中

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★夏の休館のお知らせ
8月15日~19日
27日、28日は休館です。

*びぶりお工房サーバーは通常通り作動します。
休館中の連絡は、連絡票、ホットラインで。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★今週のびぶりお工房事務所★
今週は、25日(木)不在です。