びぶりお通信No.366

びぶりお通信No.366     5/7
 
休み明け、いつものペースになかなか戻れず、あたふたあたふた。
あっという間に過ぎ去ったゴールデンウィーク
唯一の成果は、ミニロボット掃除機MOCORO。
電気屋で見かけて、気になり、ネットで購入。
先ほど、届きました。
モップをまとったボールが勝手に動き回って、拭き掃除をしてくれるという代物。
掃除機というよりおもちゃですが、当分遊べそうな雰囲気。
時々ネコのような声で存在をアピールするのがちょっとかわいいかも。
とりあえず、お掃除は、その子にまかせて、お仕事、お仕事。

新たに着手した本
人間の記録130 辻村寿三郎
 
新たに読み終わった本
『夢見るころはすぎない』
『封印された鉄道史』
恵方の風』
『黄金の庭』
 
新たにサピエ図書館にアップされた本
幼獣マメシバ 下』
マメシバ 幼獣マメシバ マメシバ一郎』
マメシバ 幼獣マメシバ マメシバ一郎 一郎と二郎の奇妙な生活』
マメシバ一郎 フウテンの芝二郎』
『夢追い月』
『「生きづらい日本人」を捨てる』
『現代語訳吾妻鏡12』
伊勢神宮 常若の聖地』
『日本アパッチ族
恵方の風』
 
人気の本
~ダウンロード~
17 シルバー川柳2
34 切開
63 夢追い月
73 八重の桜2
 
~再生~
8 切開
58 バスの面白すぎる雑学話
66 55歳からのフェイスブック入門
72 シルバー川柳2
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
★6月21日は全体会
準備が若干遅れ気味ですが、
現在、内容の詰めを行っています。
決まり次第、ご案内の連絡票を送りますので、
返信にて出欠のご連絡をお願いいたします。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
★びぶりお工房システム利用グループのみなさんへの連絡
・音楽の友 5月号 5月1日にサピエアップ
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
★今週のびぶりお工房事務所★
今週は、不在予定はありません。