びぶりお通信No.365

びぶりお通信No.365     4/30

連休の谷間。とはいうものの、土曜日は事務所にいたし、月曜日はもともとお休みだから、
わたし的には普段通りなのですが、こころなしか電車もすいていたような………

明日からは風薫る5月。こいのぼりが青空に映えますねえ。
そういえば、こいのぼりの鯉。悪口にも使えるんですねえ。
「立派に見えるけど、中身がない」って。とある時代物のDVDで言っていました。
まあ、思い悩むことなく、ぷかぷか浮いていられるんだから、それはそれで良いと思いますけどね。

では、お休みの合間のお仕事を。

新たに着手した本
人間の記録122 吉永小百合
『虚空の糸』

新たに読み終わった本
伊勢神宮 常若の聖地』
『飛雄馬、インドの星になれ!』
『赤と白』
『霊柩車の誕生』
幼獣マメシバ 下』
『「生きづらい日本人」を捨てる』
『日本アパッチ族

新たにサピエ図書館にアップされた本
『切開』
『地下旅!』
『シルバー川柳2』

完成済み委託図書
人間の記録133 ちばてつや

人気の本
~ダウンロード~
10 切開
12 バスの面白すぎる雑学話
17 八重の桜2

~再生~
9 バスの面白すぎる雑学話
21 切開
45 自宅で大往生「ええ人生やった」と言うために
79 春駒日記

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★このところ、データの送信ができないトラブルが発生しています。
IEのバージョンが自動的にアップされたことによるものと考えられますので、
このような場合は、まず、以下の2点を確認してください。
①信頼済みサイトのセキュリティのカスタマイズを確認してください。
②データ送信前に、IEの互換性表示のマークをクリックしてください。

①②ともマニュアルがコミュニティサイトのブリーフケースに入れてありますので、
御確認ください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★コミュニティサイトに新しい本の紹介を掲載しました。
ご希望をお寄せください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★びぶりお工房システム利用グループのみなさんへの連絡

ミステリーズ!Vol.58 4月30日サピエにアップ
・音楽の友5月号 間もなく完成

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★今週のびぶりお工房事務所★
今週は、不在予定はありません。暦通りです。