びぶりお通信No.363

びぶりお通信No.363     4/16

4月も半ば、新しい環境に入られた方もそろそろ周りが見え始めてきたころでしょうか。
自らは新しい環境に入らなくても、周りが新しくなると、ちょっとあたふたすることもありすね。
自宅近辺では、ごみ収集の担当者が代わったらしく、分別の基準が厳しくなり、
収集日にゴミ袋が警告シールを貼られて置いていかれてしまう事態が頻発。
住民のコンセンサスを得る前にこのやり方はどうよと思いつつも、今のところ、泣き寝入り状態。
担当者によって基準が変わるっておかしいでしょ。
などなど、これらもストレスの一因ですよね。
書類を丸めてゴミ箱にポイとできなくなってしまったので、シュレッダーを注文。
さっき、発送のメールが届いていたから、まもなく到着。どんどこ粉砕して、捨ててやる!!!


新たに読み終わった本
マメシバ 幼獣マメシバ マメシバ一郎 一郎と二郎の奇妙な生活』
『ガラス瓶のなかの依頼人
マメシバ一郎 フウテンの芝二郎』
『夢追い月』

新たにサピエ図書館にアップされた本
『パイの物語 下』
チーズフォンデュと死の財宝』
幼獣マメシバ 上』

人気の本
~ダウンロード~
72 おとなの雑学事典

~再生~
63 ねえねえ、教えて!日本人の総疑問

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★覚えておいてください~
・19*9年、19*7年の9,7の読み方
 原則は キュー年、 シチ年
 クネン、ナナネンも修正必須ではありません。
 奥付では、原則通り。本文中では、適宜。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★全体会のテーマを募集中
6月21日の全体会で、取り上げたいテーマ、
共有したい情報を募集します。
何かありましたら、工房までお知らせください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★びぶりお工房システム利用グループのみなさんへの連絡
・ミステリーズVol.58製作中

・音友5月号、18日分冊&原本発送
お休みの連絡は、17日までに連絡票でお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★今週のびぶりお工房事務所★
今週は、不在予定はありません。