びぶりお通信No.359

びぶりお通信No.359   3/19

暴風+雨の一夜が明けると、
今日は一気に気温が上がり、春を通り越して初夏の陽気でした。
マスクに帽子で汗だく。
う~ん、苦しい!!

どうも最近、気候の変化が激しい。
お天道様も欲求不満?
下界を不満のはけ口にしてもらっても困るんですがねえ。
でも、はけ口があるのは良いことかも………

では、はけ口を求めて今週も がんばっていきまっしょい

新たに着手した本
人間の記録129 宮本常一
『パイの物語 下』
『パン屋を襲う』
『切開』

新たに読み終わった本
『葬式組曲
『パイの物語 上』
『この警察小説がすごい』
『猫間地獄のわらべ歌』

新たにサピエ図書館にアップされた本
マリーゴールドホテルで会いましょう』
武相荘のひとりごと』
西洋音楽史
『ねえねえ、教えて!日本人の総疑問』
『葬式組曲

完成済み委託図書
人間の記録112 佐佐木信綱

人気の本
~ダウンロード~
11 うだつや智右衛門縁起帖
12 ねえねえ、教えて!日本人の総疑問
13 密書
66 おとなの雑学事典
96 マリーゴールド・ホテルで会いましょう

~再生~
6 うだつや智右衛門縁起帖
23 密書
81 平蔵誘拐
94 戦場 トランプ・フォース
94 ねえねえ、教えて!日本人の総疑問

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★編集について
音声インポートの際、フレーズポーズ時間の設定を上手にしましょう。
リーダーの息遣いにあった設定にすると、フレーズの切れ方が自然で
編集も楽です。
利用者する方も、意味のまとまりで切れていると、フレーズ移動したときに
聞きやすいです。
ポイントは、意味のまとまりということ。センテンスのまとまりではないことに注意しましょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★下調べについて
ネット検索、googleなどで、検索すると、一覧の中に、読み方がでてくることが多いかと思います。
一覧であったからOKではなく、中身も確認しましょう。
結構、同姓同名の人っているんですよねえ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★びぶりお工房システム利用グループのみなさんへの連絡
・音楽の友4月号、1日遅れで、本日、原本発送しました。
 よろしくお願いいたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★お詫びと訂正
前号で記載ミスがありました。お詫びして訂正いたします。
(誤)マメシバ一郎 続フーテンの芝二郎 ⇒(正)マメシバ一郎 フーテンの芝二郎
(誤)うだつ屋右衛門縁起帳 ⇒(正)うだつ屋智右衛門縁起帳

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★今週のびぶりお工房事務所★
今週は、不在予定はありません。