びぶりお通信No.353

びぶりお通信No.353     1/29

考えに行き詰まってしまったときとか、物事が思うようにいかないときとかのストレス解消法。
何かいいのはないでしょうか?

若いころは、逆立ち(といっても壁倒立だったけど)して、天地をひっくり返して、考え直してみるなんてこともやってたなあ。[今となっては、とても、お尻が上がりません。(涙)]
大声を出して発散というわけで、弓道部の正式練習の時、看的小屋にこもったこともあったなあ。
[あた~り~ なんと大声出すのは、学生の練習だけだろうし、今、弓ひいても、奉納しちゃうだけできっと更なるストレスになるだろうし…(涙)]

で、今はというと、
①「ケセラセラ、なるようになる~」とひたすら念じる。
②布団の中でひとりもだえ苦しむ。
③ぶつぶつと独り言で頭に浮かぶだけの悪態をついてみる。
う~ん、なんだか、とっても不健康。陰湿だわ。
心機一転新たな境地を求めてみるか?
う~ん、そっちも荒野だったりしたら、Wwwww!!!


ちょいと前置きが長くなりましが。反省とともに今週のラインアップをお届けします。


新たに着手した本
文藝春秋2013年論点100』
マリーゴールドホテルで会いましょう』
『ねえねえ、教えて!日本人の総疑問』

新たに読み終わった本
『オトす力』
『移民の宴』
ケロッグのシリアルレシピ』

新たにサピエ図書館にアップされた本
赤と黒
『アガサ・レーズンと猫泥棒』
『さらば東京タワー』
『「感じが悪い人」は、なぜ感じが悪いのか?』
『移民の宴』

完成済み委託図書
人間の記録115 高群逸枝

人気の本
~ダウンロード~
10.八重の桜1
19.「感じが悪い人」は、なぜ感じが悪いのか?
69.日本の元号
82.おいしい雑学 究極の300メニュー

~再生~
1.学生時代にやらなくてもいい20のこと
6.八重の桜1
13.「感じが悪い人」は、なぜ感じが悪いのか?
88.日本の元号

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★『文藝春秋2013年論点100』
・工房メンバーでの初の分冊での製作になります。

・お詫び:事務手続きのミスで、希望されていた方で加わっていただけなかった方が
一部いらっしゃいます。ごめんなさい。次回、是非お願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★ちょっと気が早いですが、来年度の全体会、とりあえず、日程だけ抑えました。
6月21日(金)と11月13日(水)です。
内容等何も決まっていませんが、とりあえず、日程あけておいてください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★びぶりお工房システム利用グループのみなさんへの連絡

鍼灸ジャーナルVol.30 1月26日にサピエにアップしました。

・音楽の友2月号製作中

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★今週のびぶりお工房事務所★
今週は、不在予定はありません。