びぶりお通信No.352

びぶりお通信No.352    1/22

朝、道場の戸を開けて、新的をかけて、一本目の矢が的を射ぬいたときって、気持ちよかったなあ。
と、遥か昔のことを思い出しました。
平らな水面に小石を投げ込んで波紋ができるのもいいなあ。
これって、一種の破壊衝動かもしれませんね。
ときどき、とんがってみたくなるのも、そう。
障子の張り替えの時に、古い障子紙にパンチするのもよかったなあ。
そういえば、年末、障子張り替えなかったから、やってみようかなあ。
でも、そのあとが大変か。あ~あ。


新たに着手した本
『やめたくなったら、こう考える』
『55歳からのフェイスブック入門』
『この警察小説がすごい』

新たに読み終わった本
『読売屋天一郎 冬のやんま』
赤と黒
『アガサ・レーズンと猫泥棒』
『さらば東京タワー』
『蜘蛛の巣 下』

新たにサピエ図書館にアップされた本
『日本の元号 平成から大化まで』
『蜘蛛の巣 下』

完成委託図書
人間の記録119 正木ひろし


人気の本
~ダウンロード~
4.八重の桜
71.ウルルの森の物語
84.おいしい雑学 究極の300メニュー
99.日本で知った「幸せ」の値段

~再生~
9.八重の桜
44.切り札

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★不具合の修正のお知らせ

1.製作範囲外でデータを送る場合にページの記入をすると、進捗状況に反映してしまう場合がある問題点に関し、以下のように修正しました。

範囲外のチェックが付けられた場合に、開始ページ、開始行、終了ページ、終了行を使用不可にするよう修正いたしました。


2.校正票送信に失敗した場合に、朗読データだけは送信済みとなり、データが更新されてしまう問題点に関し、以下のように修正しました。

校正票送信に失敗した場合に、朗読データの送信を未完了状態にするように修正いたしました。
このため、次回、校正票送信エラーになった場合には、進捗自体がされていない状態になるはずです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★IE10への対応

Interenet Explore10でのデータの送受信ができない問題について

IE10についてですが、詳しく調査した結果、32bitと64bitの問題に行きつきます。

音声データ圧縮送信のプログラム自体が32bitで作成されているため、32bitのIEでないと、プログラムを呼び出すことができないようです。

IE10ではOSが64bitの場合、64bit版のIE10しかインストールできないようですので、64bit版のIE10ではダウンロードボタンや送信ボタンが効かないといったことになるようです。

回避策としてIE10でもIE8互換表示させるとダウンロードやアップロード可能なようです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★びぶりお工房システム利用グループのみなさんへの連絡
・音楽の友2月号製作中
鍼灸ジャーナルVol.30製作中

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★今週のびぶりお工房事務所★
今週は、不在予定はありません。