びぶりお通信No.345

びぶりお通信No.345   12/4

12月に入り、突然寒くなってきました。
暖冬に慣れていただけにちょっとこたえます。
暖房をきかせてぬくぬく温まりたいところですが、
電力ピンチ情報も飛び交っていますし………。
この冬はあったかグッズを上手につかって、上手に乗り越えましょう。

そういえば、用具課でも、あたたかグッズ3点が今月の新商品に入ってましたね。
その1 足の冷えない不思議なくつ下 厚手
その2 ひざ下まで暖かいレッグウォーマー
その3 首元あったかウォーマー

う~、それにしても寒い。
またまた、そういえばですが、先々週あたり、某ヒーター会社の会長、
「ここらでぐんと寒くなるといいんだが」とのたまわっておりましたなあ。
う~ん、いいんだか、悪いんだか………。

それでは、頭をクールにして、今週も:

新たに着手した本
『大江戸寺社繁昌記』
武相荘のひとりごと』
『オトす力』
『R25 酒肴道場 決定版!』

新たに読み終わった本
『鉄道ミステリ各駅停車』
『クロノスの少女たち』
『コムソモリスク第二収容所 日ソの証言が語るシベリア抑留の実像』
『蜘蛛の巣 上』

新たにサピエ図書館にアップされた本
『ありがとう、金剛丸』
闇金ウシジマくん
『東京トリビア
都市伝説の女2』

人気の本
~ダウンロード~
29 ありがとう、金剛丸 星になった小さな自衛隊
59 闇金ウシジマくん
74 知ってるつもりで間違える慣用句100
92 東京トリビア

~再生~
48 ありがとう、金剛丸 星になった小さな自衛隊

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★全体会のまとめをブリーフケースに入れました。
足跡(ひとこと)をフォーラムに掲載しています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★次の本は、6日に決定予定です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★びぶりお工房システム利用グループのみなさんへの連絡
鍼灸ジャーナルVol.29 11月29日にサピエアップ
鍼灸ジャーナルは次号をもって休刊となります。

・音楽の友12月号 12月1日サピエアップ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★今週のびぶりお工房事務所★
今週は、不在予定はありません。