びぶりお通信No.328

びぶりお通信No.328     8/7

8月に入って、今日は立秋
暦の上では秋なんですね。
でも、まだまだ暑い。残暑。
残り物は大きいぞ!というわけで、残暑もまた厳しそう。
アツイといえば、オリンピックの戦いもアツイですねえ。
がんばれ、ニッポン!!


新たに着手した本
人間の記録120 柳家金語楼
人間の記録117 南部忠平』
『海にはワニがいる』
人間の記録108 岡田嘉子
『赤の女王の名の下に』

新たに読み終わった本
『ALWAYS 三丁目の夕日’64 ロクちゃんの恋』
吾妻鏡 11』

新たにサピエ図書館にアップされた本
『NHKためしてガッテン発酵パワーの簡単おかず「酒かす」「酢」「みそ」「ぬか」』
『ひとさじで料亭の味!魔法の糀レシピ』
『姫四郎流れ旅 東海道つむじ風』
『NHKさかのぼり日本史⑨平安』
『ぶんこ六法トラの巻き第4版 刑法』
『ALWAYS 三丁目の夕日’64 ロクちゃんの恋』

完成済み委託図書
人間の記録116 中村勘三郎
『おかめちゃんの納豆レシピ』

人気の本
~ダウンロード~
8 姫四郎流れ旅 東海道つむじ風
20 発酵パワーの簡単おかず「酒かす」「酢」「みそ」「ぬか」
38 カーニバル・ナイト
43 姫四郎流れ旅 中仙道はぐれ鳥
53 水晶の鼓動
98 平蔵誘拐

~再生~
4 姫四郎流れ旅 中仙道はぐれ鳥
13 姫四郎流れ旅 東海道つむじ風
26 水晶の鼓動
35 マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙
59 カーニバル・ナイト
59 甘露梅の契り
77 海獣ダンス
91 覚悟しやがれ
91 ざまあみやがれ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★夏季休館は
・8月12日(日曜日)から8月16日(木曜日)まで
・9月2日(日曜日)から5日(水曜日)まで です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★びぶりお工房システム利用グループのみなさんへの連絡
・音楽の友 別冊ともども 8月1日にサピエ図書館にアップ
・ミステリーズ、日程調整中。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★今週のびぶりお工房事務所★
今週は、不在予定はありません。