びぶりお通信No.326

びぶりお通信No.326     7/24
 
梅雨が明け、小中高校は夏休み。
夏といえば、「すいか」と今朝のNHKで言ってましたねえ。
我が家にも若干1名「すいか」好きが……。
で、丸のままの「すいか」を買いたがる。
う~ん。冷蔵庫の容量と人員構成を考えて購入してもらいたいものですねえ。
「すいか」って食べ過ぎるとお腹冷えるし………
でも、中国だったかモンゴルだったかでは「すいか」は体にいいからって、
お腹の調子悪いときに盛んにすすめられたというようなことを、
先生だったか先輩だったかが言っていたような気もするけれど……。
何事も腹八分目でということで。
今週も:

新たに着手した本
『黒猫オルドウィンの探索』
まごころを、君に
『宇宙就職案内』
 
新たに読み終わった本
『子連れ防災手帖』
『平蔵誘拐 空蝉同心隠書』
『昭和水滸伝 上』
『ひとさじで料亭の味!魔法の糀レシピ』
『NHKさかのぼり日本史⑨平安』
『甘露梅の契り』
『NHKためしてガッテン発酵パワーの簡単おかず「酒かす」「酢」「みそ」「ぬか」』
 
新たにサピエ図書館にアップされた本
世界遺産の街を歩こう』
『一生風邪をひかない体のつくり方』
『平蔵誘拐』
 
人気の本
~ダウンロード~
2 水晶の鼓動
25 一生風邪をひかない体のつくり方
28 「口のきき方」で人は9割わかる
29 姫四郎流れ旅 中仙道はぐれ鳥
 
~再生~
7 姫四郎流れ旅 中仙道はぐれ鳥
11 水晶の鼓動
23 山陰の家(のらくら同心手控帳)
38 一生風邪をひかない体のつくり方
66 V.T.R
90 「口のきき方」で人は9割わかる
90 軍師に挑戦
90 孤島の鬼
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
★大変遅くなりましたが、今年度第1回の全体会資料をすべて
ブリーフケースに収めました。
ご利用ください。
 
★第2回の全体会のご要望受付中!
第2回は勉強会形式を予定しています。
ご要望をどしどしお寄せください。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
★びぶりお工房システム利用グループのみなさんへの連絡
・音楽の友 製作中
鍼灸ジャーナル 製作中
月刊ジャイアンツ 製作開始
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
★今週のびぶりお工房事務所★
今週は、不在予定はありません。