びぶりお通信NO.309

びぶりお通信No.309     3/27

久々に「今日は何の日」を調べてみたら、3月27日はさくらの日なんだそうです。
「3×9(さくら)=27の語呂合せと、七十二候のひとつ「桜始開」が重なる時期であることから。」
となんだか、かなりこじつけの感はありますが、
さくら、例年だと東京地方は、そろそろ開花の頃なんでしょうが、
今年は、まだ、ちょっと時間がかかるかもしれません。
では、桜を待ちつつ、今週も:

新たに着手した本
『秋田さんの卵』
『あなたへ』
『PK』

新たに読み終わった本
バチカンの聖と俗』
『聞く笑う、ツナグ。』
『たった1分でできて、一生が変わる!心の習慣』
『初見参!衝撃の雑学本』
アッティラ!』
『罪悪』
はやぶさ

新たにサピエ図書館にアップされた本
さかのぼり日本史⑤幕末』
『猫弁』
『闇夜の鉄砲』

完成済みアップ待ちの本
『NHKさかのぼり日本史⑦戦国』
藤山寛美 人間の記録99』
はやぶさ

人気の本
~ダウンロード~
40 猫弁
48 東京スカイツリー物語
68 放射能汚染 これが専門家8人の食べ方、選び方
76 雲竜
89 聞く 笑う、ツナグ。

~再生~
66 東京スカイツリー物語
91 猫弁

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お詫びと訂正
・前号 インターネットエクスプレスは インターネットエクスプローラー の誤り
・山本清 は、 山下清 の誤り
でした。お詫びして訂正いたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★来年度の全体会に日程が決まりました。
アンケートの結果、1日を年2回のご希望が若干多かったので、
来年度の全体会は、
6月15日(金)
11月21日(水) に決めさせていただきました。
内容等については、これからつめていきますので、
日程を空けてあけておいてください。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★びぶりお工房システム利用グループのみなさんへの連絡
・音楽の友 製作中
鍼灸ジャーナル 製作中

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★今週のびぶりお工房事務所★
今週は、不在予定はありません。