びぶりお通信No.296

びぶりお通信No.296    12/27

時の流れはなんとスピーディーなことでしょう。
年内最後の配信です。

今年も色々ありました。
そして、来年もまたまた色々ありそうで………

来年は辰年
十二支の中で、唯一架空の生き物。
年賀状のイラストをみても、タツノオトシゴあり、羽のはえたドラゴンあり、
昇り龍ありと、いまひとつこれ!というのにめぐり合えません。
なぜでしょうねえ?
実態がつかめない分、夢もロマンもあるのかもしれません。

では、今週のラインアップ
(最終コーナーを回ってからのみなさんの追い込みすごかったですねえ。)

新たに着手した本
海将伝』
『目標設定の鉄則』

新たに読み終わった本
『ざまあみやがれ 仕込み正宗』
『アゲハが消えた日』
『勝負鷹 「老中の剣」』
『島国チャイニーズ』

新たにサピエ図書館にアップされた本
『教養としてのゲーム史』
『野鳥もネコもすくいたい!』
根津権現裏』
『パイナップルの丸かじり』
上杉隆の40字で答えなさい』
『ピザマンの事件簿2』

人気の本
今週は残念ながらランクインはありませんでした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★このところデイジー編集に関するお問い合わせが若干増えているように思います。
そこで、年明け~年度内くらいを目処に、参考資料の作成を考えています。
疑問に思っている点。
これだけは忘れないで、編集者がやってほしいことなどなど、
お寄せください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★びぶりお工房システム利用グループのみなさんへの連絡
・音楽の友 今年最後のがんばり!!よろしくお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★今週のびぶりお工房事務所★
年末年始のお休み
12月28日午後~1月3日
お休み期間中のHELP、SOSは連絡票かホットラインで。


それでは、良いお年をお迎えください。