びぶりお通信No.295

びぶりお通信No.295    12/20

さて、いよいよ二〇一一年も最終ラウンド。
今年のうちにやっておきたいこと、いっぱい。
今年のうちにできること、有限。
なので………。
先週もそんなことを書いたような………。
まあ、何事も、平常心、師走のあわただしさに動じてなるものか!!
びぶりおも、家事も、あせらず、スピーディーに。(と、カラ元気 トホホ)


新たに着手した本
早川雪洲 人間の記録87』
『平常心を鍛える』
アジア・太平洋戦争
留岡幸助 人間の記録82』

新たに読み終わった本
『野鳥もネコもすくいたい!』
『パイナップルの丸かじり』
サトウハチロー 人間の記録91』
『勝負鷹 金座破り』
『ピザマンの事件簿2』
根津権現裏』
上杉隆の40字で答えなさい』
根津権現裏』
『変身』

新たにサピエ図書館にアップされた本
この1週間は新たにアップされた本はありませんでした。
次号にご期待!!

人気の本
~ダウンロード~
41.なんだかんだの病気自慢
70.南極料理人の使いきりレシピ

~再生~
29.なんだかんだの病気自慢
35.勝負鷹強奪二千両

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★★ 初心にかえって ★★
・『読了データは、完成データです!!』
雑音、音量、間の取り方も、校正項目ですので、朗読の段階での修正をお願いします。
びぶりおの製作工程は、リーダー、パートナー、コーディネーターで録音図書を作る体制になっています。
つまり、読了データは、製作過程で、3者の耳で合意したデータです。
編集段階で、編集者、編集校正者の1個人の考えで、修正可能なものではありません。
修正を加えた場合は、細かいことでも、他担当者への報告が必要です。
大幅な変更の必要を感じた場合は、必ず、担当者間での相談、検討をお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★『さかのぼり日本史』シリーズ担当者募集中!!
全10巻中、1巻から4巻まで発行されています。
(発行済みで、コミュニティサイト未掲載分は、21日中に御紹介予定)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★年末年始の休館について
12月28日午後~1月3日 お休みします。
連絡は連絡票または、ホットラインでお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★びぶりお工房システム利用グループのみなさんへの連絡

鍼灸ジャーナル
原稿発送は、年明け1月4日の予定です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★今週のびぶりお工房事務所★
今週は、不在予定はありません。