びぶりお通信No.293

びぶりお通信No.293     12/6
師走です!
気分ばかり焦るけれどそれはさておき:
今日、12月6日は「音の日」。
エジソンが1877年のこの日に始めて蓄音機で録音に成功した日なんだそうです。
それからいく星霜。世の中は、デジタルの時代へ………
もちろん録音もデジタル録音
と言うわけで、今日は、私たちにもちょっとだけ関係のある記念日なのでした。

新たに着手した本
『変身』
『この国の「問題点」』
長岡半太郎 人間の記録83』
新たに読み終わった本
『日本の分水嶺
南極料理人の使いきりレシピ』
絶対零度Season2』
新たにサピエ図書館にアップされた本
石巻赤十字病院の100日間』
『日本の分水嶺
絶対零度Season2』
『勝負鷹 強奪二千両』
『大人の男の服装術』
人気の本
~ダウンロード~
88 パリ黙示録
95 電子レンジおかず250品
~再生~
57 パリ黙示録
72 修羅の翼
84 転迷
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
IEの自動アップデートにより、
Activexコントロールを実行するにはクリックしてください」
のメッセージが表示される場合があります。
びぶりお工房サイトで表示された場合は、クリックして実行してください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★びぶりお工房システム利用グループのみなさんへの連絡
・音楽の友2011年12月号、12月1日にサピエ図書館にアップしました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★今週のびぶりお工房事務所★
今週は、不在予定はありません。