びぶりお通信No.283

びぶりお通信No.283    9/27

台風が秋を運んできたのでしょうか。
関東平野部でも、朝晩は、肌寒く感じられるようになりました。
台風一過の晴天とはいかず、なんとなく、空模様はグズグズ。
なんだか、いまひとつ、調子が出ないのは私だけでしょうか?
台風一過、そういえば、子どものころは、台風一家だと思ってたなあ。
台風ひとつだけだったのになあ。なんて………。
(これって、前にも書いたかな???)


新たに着手した本
『教養としてのゲーム史』
『こんなに厳しい!世界の校則』

新たに読み終わった本
『東京の銅像を歩く』
『朝鮮短篇小説選(下)』
平清盛
『子どもが体験するべき50の危険なこと』
絶対零度 Special小説版』

新たにサピエ図書館にアップされた本
『絶対に行きたい!世界遺産101』

人気の本
~ダウンロード~
21 仕込み正宗
24 石の繭
81 絶対に行きたい!世界遺産101
92 「障害をもつ子の育て方」がよくわかる本

~再生~
8 仕込み正宗
94 石の繭

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★今年もいつもの日程でサイトワールドが開催されます。
サイトワールドは、最先端の技術・機器、および、日常用品等の展示会、そして、講演会、学会、フォーラム、体験会等が催される、世界でも例を見ない視覚障害者のための総合イベントです。

日時:11月1日(火)~3日(木・祝)
午前10時~午後5時(11月3日は午後4時まで)
場所:すみだ産業会館サンライズホール 
(JR総武線・地下鉄半蔵門線 錦糸町駅前 丸井錦糸町店8・9階)
東京都墨田区江東橋 3-9-10 墨田区丸井共同開発ビル


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★今週のびぶりお工房事務所★
今週は、不在予定はありません。