びぶりお通信NO.282

びぶりお通信No.282     9/20

9月も後半。
秋です。
ちょっといろいろ考えてみたくなるころ。
毎度自転車操業で、ひたすら走っていても、ちょっとブレーキの効き具合や
タイヤの空気圧が気になって、一時停止してみようかとか、
方向転換してみようかとか………
ま、思ってはみても、なかなか止まれないんだなあ。これが。
う~ん。悩める乙女ならぬ???(絵にはならないか。グスン)

では、今週もいつものように:


新たに着手した本
『缶つま』
『内定を勝ち取る10のステップ』
『水底のフェスタ』
『赤い糸の呻き』
『次世代インターネットの経済学』
『全身翻訳家』

新たにサピエ図書館にアップされた本
『珍獣病院』
『仕込み正宗』
『「障がいをもつ子の育て方」がよくわかる本』
『醜聞の作法』


人気の本
~ダウンロード~
2 仕込み正宗
55 石の繭
70 野良猫ケンさん
99 珍獣病院

~再生~
4 仕込み正宗
43 石の繭
84 珍獣病院

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★初心にかえって(編集編)
編集の時は、全文を通して聞いてください。
読了の時点で、音声データは完成品ですが、
ファイルの変わり目の間や、その他、全体として、聞いた場合の
不具合が存在する可能性がありますので、
編集の時は、全体を必ず通して聞いてください。

デイジー図書のメリットにセクション移動があります。
本をパラパラめくる感じで、章や節の先頭に飛ぶことができるわけです。
このとき、飛んでいった先の音声がすぐに聞こえないと、あれ?っということになります。
ですので、各セクション第1フレーズの先頭には、ポーズを入れないようにしましょう。
⇒ポーズがあれば削除をお願いします。
編集校正のときには、この点の確認もお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

新しい本の紹介をコミュニティサイトに掲載しました。
ご希望、お知らせください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★今週のびぶりお工房事務所★
今週は、不在予定はありません。