これから製作する本

『放課後のウォークライ』 上原小夜著 宝島社 255ページ
数学教師と内緒で付き合っている少女。
スタンガンをひそかに持ち歩いている少年など、それぞれに不安を抱えた3人は…。
新感覚青春小説。
第4回日本ラブストーリー大賞大賞受賞。
 
 
アジア・太平洋戦争』 シリーズ日本近現代史⑥ 吉田裕著 岩波新書 255ページ
アジア・太平洋戦争は、なぜ開戦を回避できず、長期化したのか。
矛盾を抱えて強行され、日本とアジアに深い傷跡を残した総力戦の諸相を描きながら、日米交渉から無条件降伏までの5年間をたどる。
 
     地図1枚
     写真、図表あり
     索引あり
     略年表あり
     参考文献あり
 
 
『ぼくのゾンビ・ライフ』 S・Gブラウン著 小林真里訳 太田出版 362ページ
交通事故で死んだものの、ゾンビとして蘇生したアンディ。
向上心とパンク・スピリットを持つ彼は、人間たちと共存すべく、ゾンビの権利を求めて立ち上がるが…。
“脳あるリビング・デッド”たちの人生と戦い、そして恋の物語。
 
     装丁がこってます。
 
 
『聞いてください 脱原発への道しるべ』 子どもたちのために。そして、まだ生まれていない未来の子どもたちのために。 坂田静子著 オフィスエム 255ページ
クリスチャンである一主婦が、30余年前から始めたガリ版刷りでの反原発運動。
その内容は、現在日本で起きている現実そのものだった…。
原発神話の嘘と危険性を見抜いていた著者による、子どもたちのための脱原発メッセージ。
* 写真若干あり