びぶりお通信No.273

びぶりお通信No.273    7/19

海の日を過ぎると、夏休みは間近。
蝉も鳴きはじめました。
夏本番。
昼間の外出は、鉄板の上の蟻のイメージなんですが、
はて、鉄板上の蟻って、どこから出てきたイメージかと、
このところ、若干気にかかっているんですが………。

とりあえず、今週は、台風の方が心配ですね。
無事通過してくれますように。

では、今週のラインナップ:

新たに着手した本
平清盛
『蕎麦の事典』
『困ってるひと』
『じつは危ない食べもの』
『犯罪』
『玉子ふわふわ』
『僕がバナナを売って算数ドリルをつくるワケ』
『魔法のことば』

新たに読み終わった本
谷干城

新たにサピエ図書館にアップされた本
『節電停電ハンドブック』
『東京随筆』
可夢偉が、右京に!』
『旨い定食途中下車』
『災害がほんとうに襲った時』
『ビリジアン』
『風俗依存症』

完成済み助成図書
猿橋勝子 女性として科学者として』

人気の本
~ダウンロード~
32 節電・停電ハンドブック 緊急出版!
52 旨い定食 途中下車

~再生~
75 旨い定食 途中下車


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~備忘録~
① 校正票 × の意味は、
「修正しないでください。」の意味です。
どうしても×を修正する際は、パートナー、コーディネーターに連絡してからにしましょう。

② 「以前の本では、このように処理したので、今回もこのようにしなくてはいけない」は、NG。
製作している本は、それぞれ違います。
処理方法は、各タイトルに最適の方法をフレキシブルに吟味してください。
以前の処理よりももっと良い方法があるかもしれません。
どこかのコマーシャルにもありましたが、□い頭を○くして取り組みましょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★今週のびぶりお工房事務所★
今週は、不在予定はありません。