びぶりお通信No.271

びぶりお通信No.271   7/5

暑いです。
水にぬらして、首に巻くとひんやり涼しいというスカーフというか、帯というかを買ってみました。
高分子ポリマーが水を吸うんで、ぬらすと、微妙に膨らむんですねえ。
う~ん。水太りか。何だかなあ。
何となく体の重い、今日このごろ。
水分の為か、はたまたストレスか?????
う~ん、う~ん………


新たに着手した本
吾妻鏡10』
『40歳からはじめる親孝行大百科』

新たに読み終わった本
『おうち飲みワイン100本勝負』
『旨い定食 途中下車』
『東京随筆』

新たにサピエ図書館にアップされた本
探偵Xからの挑戦状!
『母と息子の老い支度』
『オーダーメイド殺人クラブ』
『時間の習俗』

人気の本
~ダウンロード~
40 オーダーメイド殺人クラブ
51 時間の習俗
62 保存容器でつくるごはんのとも
77 探偵Xからの挑戦状!
96 ミボージン日記

~再生~
19 時間の習俗
58 ミボージン日記

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★全体会のこと
いよいよ全体会が今週の木、金に迫ってきました。
なんだか再び、自転車操業状態になってきましたが:

以下連絡事項です。

・第二日目、「アクセント辞典巻末を利用しよう!」では、
若干のアクセント辞典を用意しますが、
お手元で、確認したい方は、ご持参ください。

・昼食をお申し込みの方、
7日のサンドイッチ 500円
8日のおむすび 600円 となります。

・懇親会はたっぷり食べて、会費4000円を予定しています。

・当初第二日目のみ予定していました館内見学を
第一日目、懇親会までの時間を利用して、ご希望の方に館内をご案内することになりました。
ちょっと面白いもの、発見できるかもしれません。ご参加ください。

・当日、新しい本を会場におきます。
内容確認ができるチャンスです。
積極的にお引き受けください。
よろしくお願いいたします。

・不要図書のぶつぶつ交換書架を設置予定です。
お手持ちの不要図書、お持ちください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★今週のびぶりお工房事務所★
今週は、不在予定はありません。
(ただし、7日、8日は本館です。)