びぶりお通信NO.269

びぶりお通信No.269    6/21

梅雨空。
雨にぬれてしっとりというのも、風情ありかなあ。
大人っぽいぞ。うふふ。
でも、でも、やっぱり、お日様が恋しい!!と思っていたら、
今日はお昼から、ピカピカのお日様が顔を出しました。
ちょっとうれしい。
う~ん、やっぱり精神年齢はこどもなんだよなあ。グスン

では、では、今週も:

新たに着手した本
丸岡秀子 ひとつの真実に生きて』
『旨い定食 途中下車』
『子どもたちの長い放課後』
正力松太郎 悪戦苦闘』
『生まれてはならない子として』
尾木ママの「叱らない」子育て論』
徳川幹子 わたしはロビンソン・クルーソー
『探偵Xからの挑戦状!Season2』
『まもなく電車が出現します』

新たに読み終わった本
『天国の風』

新たにサピエ図書館にアップされた本
プチャーチン
『かがみのもり』
『哲学で解くニッポンの難問』
『もしも利休があなたを招いたら』

人気の本
~ダウンロード~
14.この女
33.池上彰の学べるニュース
79.日韓インテリジェンス戦争
95.八日目の蝉

~再生~
13.この女
96.日韓インテリジェンス戦争

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★初心に帰って
音量の調整について
音量についての問い合わせが問い合わせがいくつかありました。
音量の大小について、校正項目があがった場合、
リーダーさんは、ご自分の声で調整するのではなく、
オーディオインターフェースのボリュームつまみで調整しましょう。
自分の声はかえず、自然に、マイク距離も一定に保ち、
音量は、機材のつまみで。
レクディアでのテスト録音はこまめに実行しましょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★システムの改良が行われました!
校正者のトップページ、進捗状況のお知らせが、1回開くとトップページから、
消えていましたが、作業終了まで、トップページに残るように改良いたしました。
校正表送信まで、お知らせが残りますので、うっかりミスが防げます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★今週のびぶりお工房事務所★
今週は、不在予定はありません。