びぶりお通信NO.264

びぶりお通信No.264     4/26

杉、檜ときた花粉の嵐は、次は、ケヤキなんだとか。
今週に入り、また、鼻グズグズってことは、ケヤキにも反応しているのか???
その影響か、なんとなく、もやもやして、その日のことに追われ、
ふと、気がつけば、今週末からはゴールデンウィーク
なんだか、時間に取り残されているような………(ハア)
ため息一つつくと、幸せ一つ零れ落ちるって?
いったい、いくつの幸せがこぼれちゃったんだろう?(ふう、ふう、ふう)


新たに着手した本
『僕らが作ったギターの名器』
池上彰の学べるニュース 4』
『名画の謎 ギリシャ神話篇』
『オールマイティ』
『攘夷の幕末史』

新たに読み終わった本
『どこ行くの、パパ?』
オシム@愛と勇気』
『日本のかなしい歌100選』

新たにサピエ図書館にアップされた本
『「患者様」が医療を壊す』
『「鉄」道の妻たち』
吾妻鏡7』
『「新」日本経済入門』
『どこ行くの、パパ?』
『巻きぞえ』
ビートルズ都市論』

人気の本
~ダウンロード~
45.「患者様」が医療を壊す
95.8日目の蝉

~再生~
62.「患者様」が医療を壊す

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★今月18日以降、メール配信がお休みになっています。
現在、原因究明中です。一両日中には復帰できる見込みです。
配信を楽しみにされている方、
申し訳ありませんが、
今しばらくお待ちください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★読んだデータは、なるべく、手元にとどめないでください。
リーダーさんからのデータ送信ミスが増えてきています。
工房システムは、各人が各人の時間で、作業できることがメリットの一つです。
データー送信の手順は、リーダーさんが一番複雑になっていますので、
ミスの発生する可能性が高いと考えられます。
ご送信を防ぐため、読みあがったデータは、リーダーさんのところでためず、
送れるものから順次、アップしてください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★急募!!
口述筆記のできる方募集
内容:全盲の方の自伝執筆のお手伝い(現在第三部執筆中)
   キーボードでの入力と、入力した内容の読み上げ。
週1~2日。1日、5時間程度
謝礼:1時間 1,200から1,400円程度
場所:港区白金台

作業可能な方、工房宛ご連絡ください。
よろしくお願いいたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★今週のびぶりお工房事務所★
今週は、不在予定はありません。