びぶりお通信NO.261

びぶりお通信No.261     4/5

4月、新年度のスタートです。
とはいっても、今年は、気候もなかなか暖かくならず、
首都圏でも、一部学校では、入学式の式典中止、新学期のスタート繰り下げなどがあったりと、
いつもとはちょっとちがった感じです。
そうそう、この間の日曜日は、町内会の花見が諸般の事情により中止にもなりました。
花も咲いていなかったし。
で、中止のアナウンスを広報車で流したんですね。
花粉症だか風邪だかでいまいち声でてなかったけど、
中止のアナウンスだから、元気ないほうがいいかななんてね。

ま、春もためらいがちに近づいてきているというところでしょうか。

では、今週も:

新たに着手した本
『なぜ、町の不動産屋はつぶれないのか』
『天国の風』
プチャーチン
『「新」日本経済入門』

新たに読み終わった本
『「ことわざ」新辞典』
『日本の経営者』
『恋話術 愛しの彼に「好き」と言わせる』
石田天海 奇術五十年』
『オーシティ』

新たにサピエ図書館にアップされた本
『デジタル教科書革命』
『いまさら聞けない三国志の大疑問』

助成対象のためアップ待機の本
藤原義江 流転七十五年 オペラと恋の半生』

人気の本
~ダウンロード~
58 天皇はなぜ万世一系なのか 
72 知的財産法入門
81 デジタル教科書革命
89 一周忌からの恋

~再生~
82 一周忌からの恋

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★このところ、修正データの送信ミスが頻発しておりました。
修正データ送信の際の誤送信防止のため、以下の改変をいたしました。
修正データ送信画面で、元のファイル名と異なるファイル名が選択された場合、
送信ボタンクリック後、
「選択されて朗読データファイルは、前回の送信時とファイル名が異なっています」
というメッセージが表示され、このときに選択できるのは、
戻るボタンか中止ボタンのいずれかになります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★ここ数日、計画停電もなく、サーバーは正常稼動しています。
計画停電のお知らせをコミュニティーサイトに掲載していますが、
ちょっと手抜きをして、予定のある時のみ掲載したいと思います。
御了承ください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★今週のびぶりお工房事務所★
今週は、不在予定はありません。