びぶりお通信No.254

びぶりお通信No.254    2/15

今朝は、東京地方でも雪。
加藤さんの雄姿を見てしまったあとでは、
2センチの積雪などで騒いでいるのはなんだろうと思いながらも、
今朝は、坂道を自力で下ることを断念。
駅バスに乗りました。
いつになく、道が空いていたのは、普通タイヤでの走行を断念した
ママさんドライバーが多かったから。
帰りには雪もすっかり消えていたから、明日の朝は、送り車多いんだろうなあ………。

では、今週も:

新たに着手した本
『うおつかさん家のラー油はラー油でも生辣油の本』

新たに読み終わった本
『五声のリチェルカーレ』
トルシエの眼力』
池上彰の学べるニュース3』
『ミラクル三年、柿八年』

新たにサピエ図書館にアップされた本
『五声のリチェルカーレ』

人気の本
~ダウンロード~
42.世界130カ国自転車旅行

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★備考欄の記入について
工房システム各画面で、備考欄がありますが、
3者間での、連絡、問い合わせは、備考欄ではなく、連絡票をご使用ください。
特に、朗読データ送信画面の備考欄は、校正者、管理者の作業ルーディーンでは、
特別な場合を除き、開くことがありませんので、連絡事項が伝わらない場合がありますので、
ご注意ください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★編集のときの注意点
・編集には、ファイル末のポーズの調整等、全体的な内容のチェックも含まれます。
編集時には、必ず、全データを通して聞いてください。
・音声インポートの際に、無音フレーズが多数出来てしまう場合は、ノイズレベルを現状より、少し高く設定してみてください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★朗読データ送信時の注意点
開始ページ、開始行、終了ページ、終了行には、半角の数字のみ有効です。
前づけページなどで、始まる時は、0ページ0行目あるいは、先頭からならば、1ページ1行目として記入をお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

北京の報告ないの?というお問い合わせをいただきました。
回答:あります。
コミュニティサイト
フォーラム⇒話題の坩堝と進んでいただくと、
またまた北京 というスレッドがあります。
ここに、今回は写真入りで日記載せてあります。
お立ち寄りください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★今週のびぶりお工房事務所★
今週は、不在予定はありません。