びぶりお通信No.241

びぶりお通信No.241    11/16

11月も半ばになり、東京でも、落ち葉が風に舞うようになりました。
昨日、11月15日は、七五三でしたね。
お孫さんがお祝いという方もいらっしゃるかもしれませんね。
七五三と書いて、ナゴミさんという方もいらっしゃいますね。
でも、七五三と言えば、やっぱり千歳飴かな。
なが~い飴を食べきるのはなかなか大変だった覚えがありますが、
先日、スーパーで、ミニ千歳飴を発見。
袋もそれに合わせてミニサイズ。
うん、これなら、1回完結でOKかも

さて、今週もまず、ラインナップから。

新たに着手した本
『昼咲月見草』
『怪談の悦び』
『日本の経営者』
『非常識マラソンメソッド』
『群青の空に薄荷の匂い』

新たに読み終わった本
『私は無実です。』
『爆笑!エリート中国人』
『野球へのラブレター』
『おこりんぼ魔女のおはなし』
『ジャパン・ショック』
『子供をふつうに育てたい』

新たにサピエ図書館にアップされた本
『日本の大問題が面白いほど解ける本』
『なぜ人は砂漠で溺死するのか?』
『爆笑!エリート中国人』
『私は無実です』

人気の本
~ダウンロード~
2.ここまで分かった!世界の七不思議
44.「日本三大」なるほど雑学事典
79.日本の大問題が面白いほど解ける本

~再生~
6.ここまで分かった!世界の七不思議
57.なぜ人は砂漠で溺死するのか?
80..「日本三大」なるほど雑学事典


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コミュニティサイトの新機能 その2
1.フォーラムで新着スレッドを表示させるには:
①メインメニュから、フォーラムを選択
②フォーラム一覧画面上部のオプションをクリック
③出てきたメニューから 閲覧 全スレッド をクリック

2.ダイジェスト
お勧めスレッドと新しく製作する本で、打診前の図書のスレッドにダイジェストのマークをつけようと思います。
ダイジェストのスレッドを見るには、
①メインメニュから、フォーラムを選択
②フォーラム一覧画面上部のオプションをクリック
③出てきたメニューから 閲覧 全スレッド をクリック

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

勉強会の写真、なぜか消えてしまいました。
なので、再度、ブリーフケースにアップしました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ecdiaでリミッターの設定が何もしていないのに変更されているという事例が報告されています。
初期設定は、ターゲット -6、ノイズゲート 50、ダイナミクス 100、リミッター 100です。
原因不明で、リミッターが動いてしまった場合は、Recdiaの再インストールをお勧めします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★今週のびぶりお工房事務所★
今週は、不在予定はありません。