びぶりお通信NO.239

びぶりお通信No.239     11/2

11月です。寒くなってきましたね。

さて、1日~3日、すみだ産業会館で、サイトワールド2010開催中です。
今年の目玉はテレビ?かな。
ユニバーサルデザイン
地デジ対応で、番組表を読み上げ機能や、操作の読み上げ機能付き。
IHクッキングヒーターなども、こらまでの利用者に意見を取り入れて、
新たに改良を加えたバージョンとかが、複数の企業のブースに並んでました。
明日もやってますので、お時間のある方は、是非。


新たに着手した本
『いまさら聞けない三国志の大疑問』
『何度でもつくりたい絶品おかず365レシピ』
『山手線と東海道新幹線では、どちらが儲かっているのか?』

新たに読み終わった本
歎異抄
『北の後継者』
『ここまで分かった! 世界の七不思議

新たにサピエ図書館にアップされた本
歎異抄
『日本のナショナリズム
『お金に好かれる!金運風水』
『優雅の条件』
『官僚村生活白書』
『黄色い虫』

人気の本
~ダウンロード~
17 切り札 トランプ・フォース
21 自分の「うつ」を治した精神科医の方法
25 お金に好かれる!金運風水
51 池上彰の学べるニュース
51 タクシー裏物語
98 歎異抄

~再生~
72 池上彰の学べるニュース
86 タクシー裏物語
94 歎異抄

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コミュニティサイトがレフレッシュ!!
コミュニティサイト、迷惑書き込み防止のため、
ゲストでの書き込みの際に、画像認証が求められるようになりました。
この更新に伴い、画面が若干変更になっています。
フォーラムを閲覧の際は、メニューから、フォーラムを選択して、ご覧ください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

新しい本の紹介をフォーラムに掲載しました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

マイクの紹介をフォーラム「情報の広場」に掲載しました。
ご参照ください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

勉強会のまとめをフォーラムに掲載しています。
こちらもご参照ください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★今週のびぶりお工房事務所★
先週号で、お知らせしましたが、
2日午後、不在です。