びぶりお通信No.238

びぶりお通信No.238  10/26

気候はにわかに寒くなり、風邪をひいている人も多いみたいです。
気をつけましょう。

11月に入ると横浜でAPECが開催されるため、今、横浜には、全国からお巡りさんが集結。
さっきすれ違ったのは、○○県のお巡りさん、
こっちの集団は、△△県という具合。
どうして分かるかって?
それは、制服に、県名が記されているから。
で、ワンポイントアドバイス
今、横浜で、お巡りさんに道を聞くときは、制服を見てからにしましょう。

では、今週も。


新たに着手した本
『私は無実です 検察と闘った厚労省官僚村木厚子の445日』
藤沢周平を読む』
『爆笑!エリート中国人』
『なぜ人は砂漠で溺死するのか?』
『北の後継者』
『ジャパン・ショック』

新たに読み終わった本
スロウハイツの神様 下』
『日本のナショナリズム
『お金に好かれる!金運風水』
『日本の大問題が面白いほど解ける本』
『黄色い虫』

新たにサピエ図書館にアップされた本
『東大生・医者・弁護士になれる人の思考法』
『もぎりよ今夜も有難う』
『自分の「うつ」を治した精神科医の方法』
『V.T.R.』

人気の本
~ダウンロード~
6.切り札
9.池上彰の学べるニュース
10.タクシー裏物語
71.七人の敵がいる

~再生~
8.切り札
32.タクシー裏物語
78.池上彰の学べるニュース
100.産声が消えていく


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

勉強会終了!!!
22日、無事(?)勉強会終了しました。
当日の資料は、先日お知らせしたサイトとコミュニティサイトに引続き保管します。
コミュニティサイトに『2010年度秋勉強会』のフォーラムを立てました。
まとめ、一言を順次掲載予定です。
都度、お知らせいたしますので、ご利用ください。

*当日、足跡付け忘れた方、連絡票または、フォーラムへの書き込みでのフォローお願いします。
当日、欠席の方の書き込みももちろん歓迎です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コミュニティサイトの不審書き込み
迷惑書き込みがこのところ時々あったため、対応策をとるため、
しばらく、現状把握のため、迷惑書き込みの削除をしなかったため、
皆様には、ご心配をお掛けしました。
不気味ではありましたが、特に悪影響を及ぼす類のものではありませんでしたので、
閲覧画面を開いた方も、ご安心ください。

対応策として、コミュニティサイトのバージョンアップをいたします。
このバージョンアップに伴い、
10月29日(金)10:00~14:00
コミュニティサイトを一時的に休止いたします。
ご了承ください。

バージョンアップにともなう、変更項目は後程お知らせいたします。

なお、この時間帯も、工房システム本体を稼動していますので、
データの送受信は通常通り可能です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★今週のびぶりお工房事務所★
今週は、不在予定はありません。
が、来週、11月2日(火)、午後は不在となります。
ご了承ください。