びぶりお通信No.101

びぶりお通信No.101 2/19

新たに着手した本

靖国への帰還(内田康夫
「3つ星ガイド」をガイドする(山本益博
キムラ弁護士、ミステリーにケンカを売る(木村晋介


新たに読み終わった本

こうして私は53歳で、また東大生になった(平岩正樹)


びぶりおネットにアップされた本

司法通訳だけが知っている日本の中国人社会(森田靖郎)
みんなが知りたい動物園の疑問50(加藤由子)
亜玖夢博士の経済入門(橘 玲)
幼年期の終わりA.C.クラーク
笑ってお料理(平野レミ) 
イタリアでうっかりプロ野球選手になっちゃいました(八木虎造)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本日(2月19日)コーディネーター月例会が開かれました。

連絡・お願い

古い連絡表で、「添付」の付いているものを削除してください。
添付が付いた連絡表はサーバの容量を多く使うため用が済んだら削除をお願いします。
連絡表一覧画面で、クリップ印の付いたものはチェックボックスにチェックを入れて「チェックした連絡表を削除」ボタンをクリックしてください。
受信一覧・送信一覧両方で削除をお願いします。
また、添付が付いていなくても、時々不要になった連絡表は整理することをお勧めします。

録音・校正のとき、「奥付けの読み方」「朗読基準」などをご確認ください。
特に、前後の枠・奥付け部分は要注意です。
初めて読む時は誰しも気をつけるのですが、慣れてくるとついうっかりという間違いが見受けられます。よろしくお願いいたします。

デイジー図書凡例の入れ方が少し変わります。
これまで「デイジー図書凡例」は日点のデイジー編集室で録音編集をしていました。
今後、より早くアップできるよう、編集が出来次第入れてしまうことになりました。
デイジー東京の編集者の方は、西山さんとご相談ください。
デイジー東京以外の編集者の方は、管理者とご相談ください。
朗読者の方には、凡例を追加朗読していただく場合も出ると思われます。
その時はよろしくお願いいたします。