リバイバルびぶりお通信NO.84

2007年10月9日配信のぶびりお通信NO.84をお届けします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

びぶりお通信 No.84 10/9

新たに着手した本
暴走老人(藤原智美
常識として知っておきたい日本の国宝(佐藤晃子) 
総理の随行医(水野重範)
響きと怒り下(フォークナー)
芸術脳(茂木健一郎
ヨシアキは戦争で生まれ戦争で死んだ(面高直子)
宿命(小杉建治) 
おとなのための面白すぎる 理科の雑学(真船和夫 他)

新たに読み終わった本
平成関東大震災福井晴敏
朝時間のすごしかた(朝時間.jp) 
五つの星が列なる時(マイケル・ホワイト)

びぶりおネットにアップされた本
官邸崩壊(上杉隆
天才の育て方(五嶋節)
日本海・豪雪列車殺人事件(辻真先
ああ正妻(姫野カオルコ

現在びぶりおネットでは
「結党!老人党」「あやつられ文楽鑑賞」「医療の限界」「果断 隠蔽捜査2」
シャーロック・ホームズの生還」「電脳コイル1」「日本男児」「彼岸過迄
「抹殺」がダウンロードのベスト10に入っています。

最近、全国の施設からのダウンロード件数が大変多くなっています。
びぶりおネット利用者だけでなく、数多くの点字図書館利用者の皆さんにもお聞きいただいています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今週は、コミュニティサイトにノイズに関する話題がアップされています。
びぶりお工房では、会員が一同に会して意見を交換する機会が持ちにくいのですが、このサイトで、皆さんのご意見や考え方などを伺えたらと思います。
ご自分のIDとパスワードでログインして書き込むと記名に、ログインせずに書き込むと無記名になります。
「話題の坩堝」をクリックし、更に返信をクリックすると書き込み欄が出ます。
書き終わったら「投稿」をクリックしてください。
どんどんご意見をお寄せください。

☆★☆★☆★