リバイバル びぶりお通信NO.64

2007年5月21日配信のびぶりお通信NO.64をお届けします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

びぶりお通信 No.64 5/21

新たに着手した本
家日和(奥田英朗
いい人生で終わるために大切なこと(齋藤茂太)
緋色の研究(川端裕人
話し上手 聞き上手(齋藤孝

新たに読み終わった本
まとい大名(山本一力
刺青(タトゥー)白書(樋口雄介)
もしもし、運命の人ですか(穂村 弘)
一所懸命(岩井三四二

びぶりおネットでは「奇謀」「冬至祭」がベスト10に入っています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
6月18日(金)にはびぶりお工房全体会が開かれ、たくさんの皆様にご参加いただきました。
午前中は、びぶりお工房・びぶりおネットの状況、ヴァーチャルスタジオの変更などについての説明、製作基準改定部分の説明、アンケート結果の報告が行われました。
この後グループに別れ、懇談が行われました。
この中で共通して出された意見、要望には次のようなものがありました。

* 下調べ票を、ページで分けられるように、又は、検索できるよう並べ替えを可能にして欲しい
* 下調べ票は追加部分が分かるようにして欲しい
* パートナー・コーディネーターを増やしてはどうか
* 朗読データは、読み終わったらどんどん送ってよいのか

また、びぶりお工房のシステムは修正がしやすい、途中で相談ができ、答えがすぐ返ってくるのが良いなどの意見がありました。

全体会の詳しい報告は、近くブログに乗せる予定です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
募集します
全体会でもパートナーをもっと増やしては、という声がありました。
しかし、なかなか、校正経験があり、且つパソコン操作が出来る方は見つかりにくいのが現状です。
皆様のお近くに、パソコン操作が出来る校正者産で、びぶりおに興味をお持ちの方はいらっしゃいませんでしょうか。
もしいらしたら是非ご紹介ください。
ご連絡いただければ、詳しい条件などお知らせします。