びぶりお通信No.312

びぶりお通信No.312     4/17

朝、大慌てで洗濯物を干していたら、うぐいすの声が聞こえてきました。
それも、おっかなびっくりでそ~っとという感じで。
こんなところでも、新人さんならぬ新鳥さん(雛じゃないよなあ?)デビューなんですねえ。
さあ、新人さんもベテランさんもフレッシュ(リフレッシュ?)に頑張りましょう。


新たに着手した本
『覚悟の片付け』
人間の記録102 山田耕筰
人間の記録103 横山大観
『蝋人形館の殺人
マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙』
『NHKさかのぼり日本史⑧ 室町・鎌倉』
『ハレーションゴースト 妖精作戦Ⅱ』

新たに読み終わった本
『蟻の階段』
さかのぼり日本史⑥』

新たにサピエ図書館にアップされた本
『なぜ、タモリさんは「人の懐」に入るのが上手いのか?』
『暴言で読む日本史』
海将伝』
『フラミンゴの村』
『蟻の階段』
『伝える力2』

人気の本
~ダウンロード~
22 なぜ、タモリさんは「人の懐」に入るのが上手いのか?
32 初見参!衝撃の雑学本 耳をうたがう本当にホントの話200連発!
37 東京スカイツリー物語
63 アメリカが畏怖した日本
72 闇の梟
79 雨乞の左右吉捕物話
88 海将
94 秋田さんの卵
94 アッティラ
98 暴言で読む日本史

~再生~
27 アメリカが畏怖した日本
37 ハリィにおまかせ!
52 海将


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★びぶりお工房版レクディアのバージョンアップ
Windows7にて、バージョンアップ後、
びぶりお工房版レクディア起動時に、アカウント制御の確認画面が出ます。
はい をクリックして、起動してください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★びぶりお工房システム利用グループのみなさんへの連絡
・音楽の友5月号、18日、原本発送します。
お休みの連絡は、18日10時までに連絡票にてお願いします。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★今週のびぶりお工房事務所★
今週は、不在予定はありません。