びぶりお通信No.733

びぶりお通信No.733   6/16

梅雨に入り、
このところ夜な夜な、我が家の周囲では、カエルの鳴き声が聞こえてきます。
セミやコオロギとは違い、マイクがひろうほどのノイズではないのが幸いです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今週の注目!!
・在宅、ネットでのつながりが広がっています。
 びぶりおサロンもネット併用で進めています。
 ちょっとした情報の交換、相談、お時間ございましたら、
 ぜひ、ご参加ください。
   ちなみに今月は
    「人名のネット検索って、漢字とひらがな、アルファベットをいれるとヒットしやすくなるよね。」
    「英文のサイトがあったら、それをのぞいてみると、わかるかも」
   みたいなミニ情報交換がありました。
 皆様の参加お待ちしています。
   
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今週の進捗状況

新たに着手した本
『幕末遊撃隊』

新たに読み終わった本
『漂流郵便局―お母さんへ―』
『フランバース屋敷の人びと 2 雲のはて』
『マスクの品格』
『自炊のとトリセツ―おいしいごはんの法則―』
『新潮美術文庫44 レジェ』
『新潮美術文庫31 ロートレック
『新潮日本美術文庫 竹久夢二

新たにサピエ図書館にアップされた本
『運命のコイン 下』
パラリンピックと日本』
『空の声』

人気の本
~ダウンロード~~
8 空の声
47 言の葉は、残りて
50 跡継(高家表裏譚1)
54 運命のコイン 下巻
75 難事件カフェ

~再生~
8 空の声
10 言の葉は、残りて
41 運命のコイン 下巻
73 跡継(高家表裏譚1)
87 疑う眼差し(身代わり若殿葉月定光 5)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★びぶりお工房システム利用グループのみなさんへの連絡
ミステリーズ!Vol.101 製作中

・音楽の友7月号 19日午前中 発送予定
 お休みの連絡は16日までに連絡票でお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★これからの予定
・コーディネーター定例会 6月23日(火)10:00~
 スカイプ+来館
・びぶりおサロン(事例検討会)7月16日(木)14:00~16:00
 スカイプ+来館
 来館での参加の方、スカイプで初参加の方、事前にご一報ください。


★今週のびぶりお工房事務所★
今週は、不在予定はありません。
トラブル、質問、ご相談は、お気軽に工房事務所まで