びぶりお通信No.720

びぶりお通信No.720    3/10

桜の開花も間近という季節になってきました。
それにしても、世の中、いろいろと自粛モードで
なんとなくストレスフルです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今週の注目!!

★☆★びぶりん2号交代のお知らせ★☆★

工房の歴史から言えば、わずか6年ほどの勤務でしたが、無事に定年退職となりましたお礼を申し上げます。
 8年ほど前に工房のボランティア(リーダー)に参加させていただき、事務局のお手伝いのつもりがパート職員となり、以来たくさんのことを学ばせていただきました。ボランティアのお仲間がたくさんできたことも大きな収穫です。至らない管理・校正でしたが本当に充実した6年でした。原本発送のヘマも皆様にカバーしていただきこれも感謝。ありがとうございました。
 これからもボランティアとしての活動は続けますので、今後ともよろしくおつきあいください。
  心よりの感謝をこめて 
      許斐(このみ)智子 3月5日記

許斐さんの後、主に原本発送など事務的なこと等を引き継ぎすることになりました。
地元で音訳、校正、編集のボランティアを2014年から始め、そこから2年前より、にってんのパート職員として仕事を始めました。まだまだひよっこの頼りない状態で、至らないところがたくさんあるかと思いますが、
精一杯務めます。よろしくお願いします。
                        榎本貴子

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※再確認!!
デイジー編集での音声データの調整は、ファイル末以外は
原則しないことになっています。
間、ノイズも含め、朗読段階での校正項目です。
安易に編集での修正に頼ることはしないでください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今週の進捗状況

新たに着手した本
絶対零度 未然犯罪潜入捜査2020 上』
アメリカ大使館 神と言われた 同時通訳者―英日・日英通訳のカミワザ』

新たに読み終わった本
『13歳からの世界征服』

サピエアップ待ちの本(サピエ再開次第アップ)
『新・入り婿侍商い帖 嫉妬の代償』
『偉人伝』

完成済み委託録音図書
セロトニン

人気の本
~サピエ休止のため、このコーナーはお休み~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★びぶりお工房システム利用グループのみなさんへの連絡
・音楽の友 18日 原本発送予定

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★これからの予定
・コーディネーター定例会 3月17日(火)10:00~ 多目的室C
・びぶりおサロン(事例検討会)本日 14:00~16:00 大スタ
              スカイプ参加歓迎!!


★今週のびぶりお工房事務所★
今週は、不在予定はありません。
トラブル、質問、ご相談は、お気軽に工房事務所まで