びぶりお通信No.715

びぶりお通信No.715   2/4

昨日は節分でしたねえ。
豆撒きすると後の掃除たいへんだし……
ということで、とりあえず、年の数だけ豆を食べてはみました。
平穏無事にこの季節を乗り切れますように!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今週の注目!!
工房サイト、色が変わりました!!
やっと落ち着いたでしょうか。

新しいレクディア
メニューの表示の各項目の項目のチェックを付けたり外したりすると、画面の見栄えが変わります。
たとえば、
音声波形表示:チェックを外すと、波形表示が消えます。
マーク表示:チェックが入っていると、マークをつけたフレーズの波形の背景が緑色になります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今週の進捗状況

新たに着手した本
『志に死す 人情時代小説傑作選』
『論理仕掛けの奇談』
『フランバース屋敷の人びと 3 めぐりくる夏』
リルケ(人と思想161)』
『13歳からの世界征服』

新たに読み終わった本
『ウニヒピリのおしゃべり』
『チンギス紀6 断金』
風神雷神 上』
『ヒトは120歳までいきられるのか』
『データでよみとく 外国人“依存”ニッポン』
『地獄の愉しみ方』

新たにサピエ図書館にアップされた本
『記憶の盆をどり』
『アガサ・レーズンとイケメン牧師』
『地獄の愉しみ方』
『アガサ・レーズンとイケメン牧師』
『動乱の日本史』
『ヒトは120歳までいきられるのか』

人気の本
~ダウンロード~
34 ご隠居は福の神 1 
62 闇夜の底で踊れ
82 騙されてませんか 人生を壊すお金の「落とし穴」42
92 入り婿侍商い帖 外伝 青葉の季節
93 希望の糸

~再生~
33 記憶の盆をどり
61 入り婿侍商い帖 外伝 青葉の季節
61 ご隠居は福の神 1
66 闇夜の底で踊れ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★びぶりお工房システム利用グループのみなさんへの連絡
・音楽の友2月号 2月1日にサピエアップ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★これからの予定
・コーディネーター定例会 2月18日(火)10:00~ 多目的室C
・びぶりおサロン(事例検討会)2月14日(金)14:00~16:00 大スタ

★今週のびぶりお工房事務所★
今週は、土曜日は不在となります。
トラブル、質問、ご相談は、お気軽に工房事務所まで